あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

ポケットの窓から - 2015.02.14(ポケットの窓から)

はる 4972
 5000まであと28日ですね。ここまで来るとけっこう速いものです。まだ間に合いますよ、プレゼント企画に申し込んで下さい。今回は知り合いでも友達でもどうぞ遠慮なく。ただし当たるかどうかは神のみぞ知るです。年賀はがきの切手シートの確率は1/50ですね。それに比べれば格段にいい確立だと思います。

 昨日は町の文化役員の新旧の交代の会議でした。風邪の具合もほどほどだったので、中止にしませんでした。特に会議などやる必要もないのですが、それも恒例の行事なので例年、新旧役員が集まって顔合わせします。私は昨年度の部長だったのでその司会進行というわけです。

 問題は誰が今年度の部長をやるか、要するに文化祭を仕切るかという事ですね。我が町も高齢化がすすんで、若い人がほとんどいない。それ故にこういった会議に集まってくる人たちもジジババばかり、話はあちこちが痛いや転んだとか病気の話ばかり、それに爺さんが出席すれば部長をやらされる確率が高くなるので、なぜかこの日はババばかりが集合することになる。

 全部で8組ほどの集まりで、三役を決めるわけだから当たる確率はべらぼうに高い。みんな必死に自分のマイナスの要素あげ奉るわけで、それを聞く私は精神科医か牧師のような心境だ。文化祭などやらなくてもいいわけで、今年度の役員の総意でやらないという事になれば、それはそれで了承されるでしょう。しかしその場合も部長を決めなくてはならない訳で、私が止めますとは決められない。

 すったもんだあって、さて決まらないのであれば抽選になりますが,どうしますか?こういうのは困るよなぁ。昨年は私が無理やり押し付けられた経緯があるから、抽選にはしたくない。

 困っていたら、一番若い女性が引き受けてくれた。よって三役はすべて女性です。よかった。これで私はお役御免です。めでたしめでたし。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3330)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて