あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

確定申告 - 2015.02.04(ポケットの窓から)

はる 4962
 今日は確定申告に行ってきた。本来は13日からの受付だと思うが、私はいつも税理士の相談窓口というところに行くので早くても受け付けてもらえる。あまりこまないうちに面倒なことはやっつけてしまいたいという私のせっかちな気持ちもある。

 職業欄に「画家」と書くのはちょっとホンマかいなと思うけれど、まぁそれ以外の表記の仕方はないのでそう書くようにしている。少ないけれど学校の給料もある。全部まじめに報告しても高が知れている。恥ずかしくてここでは言えないくらいだ。これが済むと何はともあれ一年無事終わったんだなと思う。


comment(2)

 
 
 こんにちは。職住一体なのでどこまで経費なのかあいまいです。電気もガスも車も必要経費と言えば言えます。そこまでは申告しませんが、領収書だけは何でも取ってあります。

 
思わず笑ってしまいました。うちではいまカミさんが夢中になってやってくれています。赤字だけどね。

secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3371)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (144)
作品 (130)
写真 (44)
今日のアトリエ (79)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (14)
you tube (96)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて