あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

今日のアトリエ - 2014.12.07(ポケットの窓から)

はる 4903
 個展が近いのにかかわらず、年賀状をつくった。毎年の事だけれど、追々やめたいと思っている。きた人に出していると年々増えてゆく、というわけで不義理をすることにした。それでなくても郵政省?にはDMで貢献している。もういいだろう。

 昨日あたりから画集に載せた画像をブログにアップしている。本当はHPのギャラリーあたりにアップするべき仕事だけれど、面倒なのでここで済ませている。昔はHPの容量は100MBぐらいしかなかったとおもう。だから極力画像の質を落としてアップしていた。ところが今じゃ無料のこのブログでさえほぼ無制限にきれいな画像を載せられる。

 それに手続きがHPより簡単に出来る。フェイスブックもやっているけれど、これはもっと簡単にできる。ほとんど何の知識もいらない。まぁ段々便利にはなる。いいか悪いかは別にして。

 来年の地元のグループ展の併設個展には画集で晒した油彩画をまとめて出すつもりだ。ちょっと楽しみでもある。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3332)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて