あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

雨の日のドライブ - 2014.09.01(未分類)


はる 4805
 朝早くに家を出て松本まで用事を済ませに行く。今日は間が悪いことに天気が悪い。山の方は結構降っていた。高速運転は天気が良くても気を使うので好きではないが、雨降りだともっと嫌だな。月曜日は休み明けで比較的に道が混むんだよな。まぁ何のトラブルもなく松本について用事を済ませて帰路についた。

 ところが、とんだ伏兵ではないけれど帰りが事故渋滞に巻き込まれて、高速を降りる一キロ手前で動かなくなってしまった。まぁ用事が済んだ後なので、待っていればそのうち動くだろうと達観していたのだが、まずいことにトイレに行きたくなって来た。高速で渋滞に巻き込まれてトイレに行きたくなったら困るなぁと思えばどんどん我慢できなくなってくる。外は雨だし・・。気が付けば隣の車線のおっさんは車外に出て傘さしてタチションベンしている。まぁいざとなればそれも有りだとは思うけれど、私だけではないしなぁ。。

 ラッキーなことに少し行けばパーキングエリアがある。前の車はどんどん抜けてそこに入ってゆく。渋滞は動かないのだが、車が減って前に詰めて行くのでパーキングがどんどん近づいてくる。ということで無事パーキングに入ることができた。

 しかし、今年の大雪の時に高速で閉じ込められた人は困っただろうな。事故と違って待っていてもすぐには対応できないだろうし、燃料はなくなるは、腹は減るは、寒いはトイレは困るは、パニックだな。そんな時のための準備は必要かもなぁと思ったしだい。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3333)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて