あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

今日のアトリエ - 2014.08.07(ポケットの窓から)

はる 4780
 私が使う道具類は画材店で購入するものは少なく、ホームセンターあたりをうろついてこれは使えそうだと思ったら値段と相談して購入する。大体が使い捨てになってしまうので、そんなに高級な道具や画材はない。

 今回も画面を荒らすサンドペーパーに代わるようなものを探していた。サンドペーパーでは目が細かすぎて目詰まりする。アルミのタワシはこれまた強すぎてせっかくコラージュした布がはがれてしまう。ちょうどいいのがスポンジにスチールが織り込まれているタワシだった。これだとちょうどいい。

 ところが家にあったものがボロボロになってきて新しいものを購入するつもりで色んなホームセンターを物色したけれど、同じものがない。ならばネットで購入すればいいやとおもって早速家に帰ってネットで検索してみた。

 間違いは誰にでもあるけれど、私はネットショッピングには懐疑的で今までほとんど使ってこなかった。お金のやり取りがカード決済というのも気に食わないし、代引きにすれば350円、それに別途送料が600円ほどかかる。まぁ1000円上乗せと考えればいいことなんだけれど、それ以下の品物ではもったいないよな。タワシは一個400円ぐらいだし。

 ということで、色々探してみたところ「送料無料」というのを見つけた。これはいいと飛びついたのが敗因だな。結論を言えば詐欺に引っかかったということだ。ちらっと詐欺でもいいか、安いもんだしと思ったところが原因だ。何でもただ安いというだけではないのだ。振り込み先の名前が日本人ではなかったので、あぁやばいかなと思ったんだけど、後の祭りだな。

 それにしても、引っかかる方も馬鹿だけど、どうしてそんなことで稼ごうとするかな。人をだましても何でも稼げばいいというのは人格が崩壊していないか。世界的にみる、みんなが好きなグローバル化で観るなら、我々のような性善説で世の中を見る方が甘いのかもしれないが、人を疑ってかかる方がスタンダードなのかもしれないが、だから日本人はガラパゴスなどと言われるのかもしれないが、「日本人はちょいもんだ」とほくそ笑んでいる奴らを想像すると頭に血が上る。けっして彼らがすべてそんな奴らだとはいわないけれど、多くの詐欺サイトは中国人のサイトらしい。調べてみて初めて知った。

 このサイトを晒しておきます。同じような被害にあわないように、注意してください。なかなか巧妙に出来ています。本家本元のサイトは新潟のまっとうな通販サイトです。それと同じようなダミー詐欺サイトになっています。閲覧するだけなら何事もおきません。飛んで比べてみてください。

 本家本元サイト
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kitchenmarket/

 ダミー詐欺サイト
  http://ouzhoubeiquanxunzhibo.nsylc88.com/


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3330)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて