あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

ポケットの窓から - 2014.07.31(ポケットの窓から)

はる 4773
 今日はこれを書こうと思っていたのだが、まるっきり忘れてしまった。何だったけなぁ、、。まぁいいやまた思い出したら書くことにいする。

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2011/08/post-3529.html

 このきっこのブログを読んで欲しい。不安を煽りたてる訳じゃないけれど、実際問題としてこれが今現在のキエフの様子だとすれば、25年後の東京の子供たちの様子と重なって見えるのは当然でしょう。しかも当時のソビエトは社会主義政府だったので、かなり強制的に避難とか移住とかをやっているわけで、今の日本政府の対応を見ていると数倍もやることがドンくさい。ほとんど何も具体的にやられていない訳で、反対に我慢させよう、ないことにしようとしているように見える。

 私個人の事だけを考えるなら、25年後はこの世にいない確率がたかいわけだけれど、その時に日本人の子供たちがこういった状態であるというのがとても悲しいことだな。

 たしかにいまからできることをするしかないのだけれど、何が出来て何が出来ないか、しっかり自己防衛するしかない。大事なのは情報だろうな。かなりの確率で操作されて本当の事が隠されている。大衆はある意味善良というのか、操作されやすい。

 これは肝に銘じておきたいのだけれど、上に立つ人の目線は下々には向いていないということだ。

 


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3330)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて