あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

ポケットの窓から - 2014.07.11(ポケットの窓から)
はる 4752
 私は政治的な人間ではない。どちらかと言えばノンポリだと思っている。どんな政党にも個人的に偏向しないし、まして特定の宗教さえもっていない。けれど普通に生活していて、おかしいと思ったことは言いたい。それは今日は暑いね、とか雨でうっとしいね、というのとさして違いはないと思っている。

 だからまぁ、ブログやFBなども、そんな軽い気持ちで読んでくれればいい。意見も変わるかもしれないし、けっこういい加減なものだ。

 閑話休題

 ブログは個人的にブックマークしているサイトしかなかなか行かない。というのか個人を知らない限り検索しようがない。これはhPも同じようだけれど、この世の中にはいったいどれだけのHPがあるのかわからない。たまたま偶然か、何かの縁でつながって私のページに来ることはあったとしても、まぁそれはほとんど興味を持って二度三度訪ねてくれるかどうか、心許無い。

 何かの検索項目引っかかることはあっても、それでわたしの何かに共感を持ってくれることも期待できないだろう。あれほどあったHPも最近ではほとんど無用の看板状態になっていいるのではなかろうか。

 ブログはその点比較的に簡単に文章や写真を載せることができるので、まぁHPよりはましかもしれん。私のように考えながら日記のように書く習慣のある人間にとってはブログは便利なツールだ。

 その点FBはどんどん新しい情報が入ってくるので、知らなかった作家を知ったり、今の状態をそのまま発信できるので、面白い。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3367)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (144)
作品 (129)
写真 (44)
今日のアトリエ (79)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (14)
you tube (96)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて