あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

ポケットの窓から - 2014.07.09(ポケットの窓から)
はる 4750
 本当に小さい小さい畑だけれど、二人だけの食卓ではちょうどの夏の野菜ができる。まぁ本格的なお百姓にはとてもとても及びませんが、それでも朝一番に畑に行って新鮮な野菜をもいで朝食の食卓に乗せることが出来るのは最高の贅沢ではないかと思っている。あまり何事も長続きしない私だけれど、夏野菜の準備だけはこのところ毎年欠かさずやっている。隣の一人暮らしの爺さんが亡くなって、誰も手入れしない空き家になった庭を少し開墾して畑にした。私にとっては面倒でない、ちょうどいい広さだったから続いているのかもしれない。

 あと250で五千カウントになる。一年もないということだな。来年の二月ころか。一日一コラムで五千日というのもなかなか凄い。この一日一日刻み込まれてゆく数字というのが、何気ない日々を切り取っているようで怖いような気もする。メメントモリではないけれど、あぁ今日も無為に終わってしまったという自戒になっていい。残された日々を楽しもう。

 


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3331)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて