あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

第24回スクエア展 - 2014.07.02(ポケットの窓から)

はる 4743
 個展は一段落したけれど、展覧会はまだまだ続いています。一つは今県立美術館で開催されている山梨美術協会展という県内では一番古くて大きい団体の公募展が8日までやっている。私は20号の作品を賛助出品している。

 県内では山美協(さんびきょう)と親しまれて呼ばれている団体だ。この団体には学生の頃から出品していて、一番のトピックは大学四年生の時に出品した作品が最高賞を受賞したことだろう。ちなみにその時教育実習に付属の中学校に出ていたのだが、その時に付いた教官も同じ展覧会に出品していて、教官がただの入選で実習生が最高賞という逆転状態になってお互いに非常に気まずい思いをしたを覚えている。たぶんかなり生意気な学生だったであろうな。すみませんでした。

 もう一つは、そのあとすぐに同じ会場で開催される「第24回スクエア展7/9~15」だ。これは大体同じ世代の作家のグループ展です。
 第24回スクエア展

2014年7月9日(水)〜7月15日(火)
am9:00〜pm5:00
※9日:正午から 14日(月):休館 15日:pm4:00まで
山梨県立美術館 県民ギャラリーB
(入場無料)
山梨県甲府市貢川1-4-27
055-228-3322

出品者(敬称略)

浅川 徹
安藤 美雪
伊藤 仁
榎並 和春
小林 宏
西沢 武徳
深沢 弘昭
保坂 公久
松岡 美帆

よろしくお願いいたします。ちなみに私の会場当番日は 7/10(木)です。



comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3334)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて