あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

ポケットの窓から - 2014.05.29(ポケットの窓から)

今日の夕食
はる 4709
 何を食ったか、というようなことは今まで一度も書かなかった気がする。食うことに関しては私自身ほとんど興味がなかったからかもしれないな。「出されたものを文句を言わずに食え!」というのが小さい頃の家訓だったので、味覚に関してはまず音痴だろうな。味覚はたぶん子供の頃の食生活に左右されるような気がする。情けないけれどどうしてもうまいものを食いたいという欲が育たなかった。食うのは生きるためエネルギー補給のためでしかなかったな。

 反対に家内は自他ともに認める食い道楽のため、食に関しては徹底的に教育された。「同じ食うなら美味いものを」という彼女のコンセプトには頭がさがります。まぁそのおかげで幸せなことに随分と食の許容量が増えました。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3333)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて