はる 4706
久々の雨だ。今日は野暮用で松本まで運転手。雨の中の運転は結構気を使うので疲れる。二十歳過ぎに免許を取得してかれこれ40年のベテランだけれど、ペーパーだった時期も長いので、運転は上手くない。
ものを考え出すと集中して考えてしまうので、運転がおろそかになる傾向があるようで、危ない思いをしたことが何度もある。実際、小さな事故は何度かあるものなぁ。人一倍安全運転を心掛けているつもりでも、どこかに隙が出来てしまう。運転はいつも危険が付きまとう。
若い時は何度か神戸の実家まで運転して帰ったこともあるけれど、ここ最近はとてもそんな気になれない。六月に大阪で個展があるから帰るとすればこれが最後のチャンスかもしれないが、やっぱりできないなぁ。誰かが運転してくれれば便乗して乗ってゆくことはOKですが・・。そんな暇な人はいませんね。