あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

ポケットの窓から - 2014.05.24(ポケットの窓から)
はる 4705
 最近は個人的に用事のある人は携帯のメールにメッセージを送るか、緊急性がある場合は電話してくる。携帯は番号登録してあるので誰からの電話なのかはっきりとわかる。まぁ大体個人の携帯にメールなり電話をよこすのは知り合いしかいないわけだから心配することも少ない。

 昼間に家にいることが多いので家の電話を取ることが多い。最近の家電の半分以上が何かしらの営業の電話で、家の電話はアナログ回線であるというのと、電話機が古いタイプなので出てみないと、どこの誰だかわからない。

 たぶん電話帳に載っている番号からランダムにかけてくるのだと思うのだが、明らかにおかしい電話も多い。昨日かかってきたのは貴金属の買い取りの話。昔の万年筆のペン先でもいいなどという。なんじゃそれは。もし仮にそれがあったとして、そんなものあんたに色々言われたくないわい。まして電話でぶしつけで迷惑な話だ。

 で今日新聞見てたら、そのまま注意が出ていた。「押し売り」ではなくて「押し買い」っていうらしい。安く買って高く売りさばくヤクザな商売らしい。そういえば「古いパソコンないですか」という電話もあったなぁ。あれもこの類なのかな。
押し買い
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%BC%E8%B2%B7


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3334)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて