あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

今日のアトリエ - 2014.05.19(ポケットの窓から)
はる 4700
 切のいい数になった。5000まで一年ないということだな。こうやって毎日何事か記しているブロガーはどのくらいいるのだろうか。それに約百人くらいの人が毎日訪問して読んでくれているようだけれど、当然誰が来たのかはわからない。この訪問者の数というのはあまり変わらない。

 こういうホームページなどもそうだったが、一時我も我もと立ち上げたけれど、そのうちに誰も訪れなくなって閑古鳥サイトになっているところって多いのじゃないかな。特に官公庁の作ったサイトなどはほとんど誰も訪れないのじゃないか。それでもないとなるといざという時に検索に引っかからないと言い訳が立たないので仕方なしにオープンしているのではないかな。

 ブログも最近はどうやら頭打ちではないかな。昔は物珍しさで頻繁に更新されていたけれど、日々の暮らしの中で毎日何事か書いてゆくというのは結構ハードルが高い。食べ物系のブログが多かったけれど、何を食ったかなど自分の覚書としてはいいけれど、読んで面白いものではない。

 私はある種仕事のようなもので、書ける環境にあるかぎり意地で続けて行くつもりだ。他人がどうであれ関係ない、自分の覚書でいいと思っている。まぁそういうわけだから末永くお付き合いくださいな。


comment(2)

 
 
飯野さんのブログも1300だいですね。けっこう続いていますね。五年目ぐらいですかね。

 
こちらこそよろしく。

secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3335)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて