あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

うす曇りの日 - 2014.03.19(イタリアスケッチ)

イタリアスケッチNO124 うす曇りの日
はる 4639

 どうにも心配なのは原発のことだ。ひょっとして取り越し苦労なのかもしれない、そうあってほしいとはみんな考えていることだろう。しかし、本当のところはだれも誰もわからない。見ることはできないし、放射能の汚染は目には見えないし、だれが責任者なのか、だれを信じたらいいのかそれもわからない。政府の言っていることはまったく信じられないということだけは確かなことだけどね。

 あれだけ嘘をついて、絶対安全だといいながら、当然のことながら事故は起きてしまった。事故後のことだってできるなら過少に表現して何も心配することはないのだといいたげだけれど、本当はどうなんだ。目には見えない状態で事態はどんどん悪くなっているのではないか。

 汚染水なども当然、だれが考えてもそのうち一杯になるさ。どれだけ大きなプールがあったとしても無限大ということはない。どうにもならなくなって海に流すことになるだろう。何十年もどんどん世界の海を汚し続けて、それでも止めることができなくて、海の魚や貝やその他のものも食べることができなるのではないか。そんな大きな事故を起こしながら、まだ原発を推進してゆく理由はどこにあるのだろう。

 不思議な国だな。

comment(2)

 
 
どうもありがとう。たくさん見せられても食傷気味でしょう。ここらあたりがいいとこですね。個展DMありがとうございました。しかし、エネルギーの塊ですね。頭が下がります。楽しんでください。

いいですなー!! 
イタリアスケッチ最高。うまいなー!!
やっぱりなー描けるんだな―!!
つづけてください。

secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3330)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて