あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

HAO123を駆除する方法 - 2014.02.25(ポケットの窓から)



はる 4617
 またパソコンネタで申し訳ないですが、気に入らなければパスしてくださいな。

 昨日のことです。かなり新しパソコンにも慣れてあれこれ慣れるために使ってみる。ホームページを持っている者なら分かると思うのですが、画像を取り込むのに少しテクニックがいる。デジカメで写しただけではただのデーターで、トリミングをしたり少し回転したり簡単に加工しなければ使い物にならない。どこまで加工するかは本人次第なんだけれど、加工ソフトのホトショップを使えばほとんど新しい作品といえるくらいに加工は可能だ。むろん私なのにはそんな技術はないのですがね。

 簡単な画像加工ソフトならもっていた。でもこれがセブンでは使えない。いや正確に言えば部分的にしかつかえない。実際に使ってみると安定して使えないことが分かった。これじゃやっぱり困るわけだ。

 で無料のソフトを検索すろと結構たくさん出回っている。私が使うぐらいの加工ならこれで充分だろう。ということでダウンロードした。ととたんに勝手にどんどん知らないうちにスキャンを始めるは、HPのトップはHAO123に書き換えられるは、ウィルスではないけれどこれは完全にパソの乗っ取られたと思われる事態に陥った。

 まぁ後で調べてみるとグーグルやヤフーと同じで検索サイトだからそう毛嫌いすることもないのだけれど、勝手にHPを書き換えられるのは許せない。そう重症ではないけれど、ある種のウィルスソフトだな。何か悪さをするわけではないが、その押しつけがましさが嫌われる理由だ。早々にすべてを駆除する。今までダウンロードには気を付けていたのだけれど、慣れてくると気が抜ける。無料にはそれなりのリスクを伴うことを覚悟する必要があるな。まぁ公式のサイトから直接ダウンロードするとこういったことは少ないのかもしれない。気を付けましょう。

 ちなみにHAO123を駆除する方法は
http://yossense.com/hao123_uninstall/





comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3371)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (144)
作品 (130)
写真 (44)
今日のアトリエ (79)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (14)
you tube (96)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて