あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

ポケットの窓から - 2014.01.27(ポケットの窓から)

はる 4588
 パソコンをどうするか考えている。この前に今のXPにしたときからもう五年が過ぎてしまった。その当時はXPが2014年にサポートが終了することなど考えていなかった。最近のようにうるさくなっても、企業に踊らせられたくないのでそのまま使ってゆくつもりであった。けれどこうやって不具合が起きてくると、替え買え時なのかと思うわけだ。メモリーが少ないので動画などを見ると極端に遅くなるし、止まってしまうこともある。ハードディスクが36Gしかないので、いつも余計なものを溜め込まないように気にしておく必要がある。

 色々勉強してゆくとこの際だからみんな新しくしようかなどと思うのだけれど、ホームページビルダーがバージョン6だからな。これを18にバージョンアップするのは大変だ。住所録のソフトも平成12年度版だし、肝心のオフィスは2000だ。マイクロソフトのオフィス2000で充分使えている。新しくする必要などないではないか。フォトショップも古いバージョンだ。これを全て新しくすることなどできないなぁ。

 セブンにするなら中古でもいい。セブンだとXPモードで古いソフトが起動できて使えるそうだ。まぁこれもサポートはオリンピックの2020年まで、エイトにしても2023年までだそうだ。その頃には私は古希を超えている。そのころになって新しいOSになっても対応できないな。面倒だ。だからホームページの更新はそこまでだな。ブログはタブレットでも更新できるので、パソコンはなくてもいい。観るだけで簡単なブログの更新だけならpCはいらない。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3334)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて