あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

ポケットの窓から - 2013.12.05(ポケットの窓から)

はる 4534
 私ほど個人で郵便を出す人もそう多くはないと思っている。大体一箇所の個展で400枚から500枚ぐらい毎回出す。画廊の方からも出すのでかなり郵便局にはかなり貢献している方だと思う。しかし、それで感謝状をもらった事もないし、何の割引もなく50円のものは何枚出しても50円だ。サービスするという考えがない。何万円も使っているのに小さなティッシュをくれるくらいだ。未だお上の仕事の発想だな。

 毎回この人たちは効率というのを考えているのだろうかと疑問に思う。民営化しても本質的には何も変わらない。手作業でゆっくりカウントされると急いでいるときは腹が立つ。何年やってるんだ!と怒鳴りたくなる。機械化すれば簡単じゃないか。ロボットの国だろう。それとどうも見ていると機械も年代物だな。動作がトロイ。

 それから郵便料金値上げするらしいけど、それじゃもう少し利用者のこと考えてくれてもいいのじゃないかな。昔ながらの場所にポストがあるのだけど、人口の推移を考えてポストの場所をもっと変えてもいいのじゃない。郵便出すときにいつも思う。今すんでいる場所は結構人口が増えたのにポストがない。宅急便などコンビニで預かるわけだからコンビニで郵便も預かればいいじゃない。駐車場もあるから便利だ。そういった臨機応変に変化する姿勢がない。

  


comment(2)

 
Y.Mさんへ 
Y.Mさん
 コメントありがとうございました。個展はもうすぐ12月の19日から銀座であります。詳しくはHPのトップをご覧ください。お待ちしております。それからローソンの郵便預かりについては他でも教えてくれる人がいました。あそこは郵政と提携しているようですね。他のコンビニはしりませんが・・。どうもありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3371)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (144)
作品 (130)
写真 (44)
今日のアトリエ (79)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (14)
you tube (96)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて