あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

ポケットの窓から - 2013.11.08(ポケットの窓から)

はる 4507
 機密法など絶対に通してはいけないのじゃないかと思う。くわしい事は何も分ってないのだけど、どう考えても自分に都合の悪い事は伏せておきたいというのが人情で、今は何だか分別臭いような顔をして『個人の知る権利を侵害するものではない」などとほざいているが、そんなもん当たり前だろう、選挙の前には絶対ありえないような甘事を並べておいて、選挙が済めばそんなもん言ったけと手のひら返したようにいう輩だもの、恥知らず、二枚舌はお手のものだもの、原発は絶対安全だなどとほざいていた奴らのいうことなど信用できん。これを通したら、一気に戦前に逆戻りだ。おい、どうする。

 武士道というのか、騎士道でもいいや。小ざかしい事をしない。正々堂々というのが私はカッコいいと思うのだな。言い訳しない、たらたら自己弁護しない、潔さみたいなものに憧れる。諦めるのではない、腹をくくる、根性を決めるというのかな。

 まぁ戦略というのは奇麗事ではないというのは良く分る。戦いには勝ってこそ物が言えるわけで、負けてしまえば遠吠えになって、惨めなだけだ。勝てば官軍、負ければ賊軍とは言いえて妙だ。けれど、私は負けるが勝ちという方法も有りだとおもっている。あまりにも純粋すぎて、素直すぎて、潔すぎて、それがゆえに負けてしまっても、私は決して恥ではない、むしろあえて負ける事で自分たちの価値観をつらぬいて生きたほうがカッコいい、そんな生き方をしたい。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3334)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて