あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

FC2 ブログランキング
            
ブログ村 美術ブログランキング

祝6000カウントプレゼント裸婦クロッキーを3点選んで送ります。ご希望者はメールホームに、お名前、ご住所をご記入の上お送りください。メールホーム

ポケットの窓から - 2013.09.23(ポケットの窓から)

はる 4461
 この大野?さんのブログは時々すごく共感することが書かれていておもしろい。今回の「粘土と言葉」にもすこぶるきょうかんした。以下にリンクしときますので読んでみて下さいな。
http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20130922/p1
特にこの最後の部分勝手引用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「・・・彫刻でも文章でも私の場合、後で中心が見えてくる。手と頭を動かしているうちに、「私はこれが言いたかったんだ」ということがわかってくる。それが作品として提出される時には、あたかも最初にきっちり骨組みがあってから、順当に肉付けがされていったように見えるだろう。でも、本当は違うのだ。本人も半分くらいしかわからないまま、始めている。「私はこれが言いたかったのか」と、自分で自分に驚けるようなところまで行きたいものだ。・・・」
引用終り
・・・・・・・・・・・・・・・
 さて、いよいよ秋も本番か。今日はお彼岸だ。この間の猛暑が嘘のような朝夕に驚いている。明日は高校生を相手に教師の仮面をつける日だ。いつも自堕落に暮らしている私にとっては一週間に一度、社会人に戻る日だ。あと何年できるだろうか。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3335)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (142)
作品 (116)
写真 (42)
今日のアトリエ (77)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (13)
you tube (95)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて