あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

今日のアトリエ - 2013.09.09(ポケットの窓から)

はる 4447
 DM発送の準備。これが結構面倒な仕事ですね。私のところにも一日に何通も展覧会の案内がくる。で、ぐっと私の心をくすぐるDMというものは案外少ないものだ。ぐっでなく、ささやかでもいい見た人がこころ動かされるようなDMにしたいとは常々考えていることだ。少なくともダイレクトにゴミ箱に捨てられるDMにならないように心掛けたい。

 そのためには何が必要か?ということですね。一番はやはり魅力的な絵ということなんでしょう。出来ればそのまま小さな額縁にでも入れて飾って置けるくらいのグレードがあれば一番いい。そうやって毎回のDMをブロマイドのようにコレクションしてもらえたら作家冥利に尽きる。

 さらに何が必要か?単に住所のシール貼ってそれだけというのはどうにも味気がない。本当は一枚一枚心込めて手書きするというのが一番いいことは分っているのだけれど、枚数が多くなるとそれも限界がある。まぁだから何か一つ手書きの跡を残すという意味で、一枚一枚下手くそなサインを入れることにした。これでダイレクトにゴミ箱ということは避けられるのではないかというささやかな希望だな。

 一ヶ月も先のことですのでまだまだ出しませんが、DM希望があればお知らせ下さい。

 http://enami.sakura.ne.jp/mailform.htm



comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (3369)
未分類 (203)
日記 (935)
ベッドの上の王国 (13)
裸婦クロッキー (144)
作品 (130)
写真 (44)
今日のアトリエ (79)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (14)
you tube (96)
原発 (73)
イタリアスケッチ (7)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (1)
フリーエリア

designed by まて