FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

はる 4177 - 2012.12.04(ポケットの窓から)

はる 4177
 クリスマスのデコレーションを納戸から出して飾った。こんなことが結構楽しいのが不思議なきがするな。とくにクリスチャンでもないのに毎年ウキウキと小さな人形など出して飾っている。そういえばこの布をプレゼントしてくれた彼女は昨年亡くなってしまった。これからこの布を見るたびに思い出すのだろう。まぁそれも供養かもしれないな。

 昨日東京展のDMを出しました。近いうちに着かなければ下記に住所と名前を書いて請求してください。
http://enami.sakura.ne.jp/mailform.htm

 笹子トンネルの事故があって東京への荷物の輸送がどうなるのか少し心配だったので、宅急便やさんに確認の電話を入れる。まぁ当然影響はありますという返事だったが、今日又懇意にしている人に確認するとあまり遅れはないということなので少し安堵した。自然災害ではないが、いつ何時何が起きるかわからないということだな。

 車でトンネルを通過する時はいつも怖いなと思う。地震があったり、事故があっても逃げ場がないわけだから、閉じられた空間というのは何か恐ろしいなぁとはいつも感じていた。天井が崩れてきたというのはもう防ぎようがないわけで、これからトンネルと通る時はそんな事も考慮しなきゃならないのかと、余計に運転が嫌になる。


FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4104)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (104)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (8)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて