FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

久しぶり! - 2005.10.02(日記)

 え~約一ヶ月ぶりの日記です。面白くもないイタリア滞在記読んでいただいた方ありがとうございました。続きはまだ書いてないのですよ。というのかもう10年も前の話で、今更かけなくなってしまいました。こういったものは臨場感のあるときに一気に書くべきですね。


 さて、日記の復活です。これより以前の日記はバンクナンバーからどうぞ。


はる 1568
 文章を書いていてすらすらと出てくる場合と、たった一行ですらなかなか出てこない場合がある。何と言うのか「いい文章」を書こうとか、何かしらこんたんが見え隠れ下場合、すらすらとは運ばない。

 反対にこうやって何も考えずに、ぐだらぐだら書いているときは結構滑らかに筆が進む。まぁ読んでもらうには耐えられない軽さかもしれないけれどね。んなこたー知らない。

 文章を書くことは苦手だった。読書感想文なんて宿題の中じゃ一番苦手だったな。ろくすっぽ本も読まないで、あらすじやあとがきを読んで適当にお茶を濁していた。嫌いだったな。

 ただ三題話じゃないけれど、何かしらお題をいただいてお話を作るというのは好きだったね。皆が書けない何ていっているのが不思議だった。何でも書きゃいいのになんて思っていた。

 この日記?なんかもよくネタが続きますねぇなどと感心されますが、まぁたいしたこと書いてないからということもあるけれど、ネタなんていくらでも有ると思うな。反対にネタなんか探して書いてない。疲れるからねえ。疲れることは続かない。適当でいいと思うな。

 まぁ今日は適当話ですみません。明日はもう少し真面目に書きましょう。ではでは。



FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4104)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (285)
写真 (104)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (8)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて