FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

アーカイブ - 2011.12.29(ポケットの窓から)

はる 3839
 このFCブログの優れているところは今まで渡り歩いてきたブログを全てまとめる事が出来る機能を持っていることだ。そのおかげで、アメブロ、忍者ブログと今までの記事を全てまとめる事ができた。しかし、このブログのバックナンバーは1500ぐらいから始まっていたのだけれど、実際にウエブに日記を書き始めたのは2000年の九月からで、その頃はまだブログなどと言う名称もない状態だったので、当然ブログのバックナンバーからもれていた。

 このところ考えていたことは、勿論バックアップは取ってあるのだけれど、ブログのアーカイブとしてなんとか一本にまとめる事が出来ないかということだ。グーグルで過去の日記の記事をインポートすると検索しても、素人にはどうにも分らないことで、ブログからブログの引越しは書かれていても、日記からブログへの引越しはなにやら特別な方法が必要らしい。

 というわけで、あきらめていたのだが、今あるものを使って何とかするというのが私の信条なので、少し考えた。でたどり着いた結果は、一か月分の記事をまとめて例えば2000年9月の記事と言う形で書き込めば、書き込みの日時を変更することが出来ればいいわけだ。簡単に言えば過去にさかのぼって一か月分の記事を書くということかな。

 ということで、「はる1」
http://asobibe.blog.fc2.com/blog-date-200009.html
から始まるバックナンバー3839件をほとんど全てアップした。一番下の↓のアーカイブからどうぞ。


comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4075)
未分類 (209)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (166)
作品 (236)
写真 (69)
今日のアトリエ (83)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (57)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (21)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア

designed by まて