fc2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

代車 - 2011.11.29(ポケットの窓から)

はる 3810
 昨日の夜に気がついたのだが、車のラジエターのモーターーが回りっぱなしになってブンブン音がする。走っている感じは異常は感じられないのだが、どうも異様な音だ。すぐにはどうにかなる気はしないが、こういう異常音というのは気をつけたほうがいい。いつも乗っているオーナーしか感じられないシグナルが含まれている。

 今朝早く起きてボンネットを開けて驚いた。ラジエターのホースの部分から水が吹いて予備タンクの水が無くなっていた。原因は分らないのだけれど、とりあえず出かけなければならないので大きなやかんに水を入れて予備タンクを満タンにする。このまま遠出をすればどこかでエンジンがお釈迦になっていただろう。

 お昼にいつもお世話になっている車やさんに見てもらう。即代車を用意してもらって、様子見ということになった。修理にいくらかかるのか。そのままポンコツになるのか、良く走ってもらった車だけどね。ちょっと年代物の車だからな。
 


FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4510)
未分類 (248)
日記 (945)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (213)
作品 (579)
写真 (188)
今日のアトリエ (92)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (127)
you tube (115)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (11)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて