FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

楽日です - 2011.01.15(ブログ)
はる 3492

 いよいよ最後の日です。万象繰り合わせてお越しください。今日は午後四時までですので、お間違いなきように。それではまた。



風信子さんが個展のコメントを書いてくれました。

http://d.hatena.ne.jp/ktoshi3/comment?date=20110115

**********

 帰って参りました。旅暮らしもたまにはいいのですが、やはり家はいいですね。寒いけれど・・。



 今回の個展。前半はまだ銀座はお正月気分で動きがなく、よって一日に10人も来ないような日が続いてめいってしまった。このまま終わるのかと危惧していたのだけれど、後半はやや持ち直して多くの人が訪れてくれた。やはり人が来なければ面白くない。



 ネットの関係で来てくれる人が段々に多くなってきた。ブログをみて関心をもってくれる人も増えてきたようだ。毎日こうやって更新することがやっと少しは効果が出てきたのかもしれないな。いや、しかしもうそんなことはあまり期待していないようにも思う。もちろん最初はそんなことをもくろんでいたのかもしれないが、いつの間にかこうやって更新してゆくことが日常の一部になって、特に無理して書いているという意識はない。



 一つ今回気になったことがある。以前からあったことなんだが、大きな団体に属していると自然にある種のピラミッド型のヒエラルキーが出来る。自然、なんとなく一般の人たちより優位な立場にたってものを言うことが多くなって、絵のことならまだ許せるのだけれど、いつの間にか自分が偉い人になった気になっていないかな。そこのところ充分に注意しないと間違いを起こす可能性があるな。



 何も偉くない。ただの風来坊だ。ただの旅芸人みたいなものだ。


comment(4)

 
No title 
 そうですか、どうもすみません。楽しみに待っています。ありがとうございました。

No title 
先日、猫町文庫主宰、福岡さんから榎並さんの住所を教えてほしいと尋ねられまして、勝手ながら、お教えしました。「猫町文庫」第2集をさしあげたいとの事でしたから、じきに届くことと思います。

No title 
 猫町文庫第二集発行おめでとうございます。さて私も一部ほしいのですが、メール便ででも送ってもらえますか?振込用紙を入れて。あれはA4サイズで厚さ1cmぐらいまで80円で送ってくれます。よろしく。

No title 
個展、拝見できず残念です。夙川での個展には伺います。「風来坊」という言葉、いいですね。風のように生きられたら最高だ。

secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4075)
未分類 (209)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (166)
作品 (236)
写真 (69)
今日のアトリエ (83)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (57)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (21)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア

designed by まて