FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

生まれた時から - 2010.08.12(ポケットの窓から)






 

はる 3336

 中学生になった甥っ子がブログを始めたということで、ちょっと覗いてみた。そう50年も前の、我々の中学生の頃には全く考えられなかった世界で、自分の趣味のプラモデルの記事などを書いている。彼らは、生まれた時からパソコンがあって、ネットの環境が整っていたわけだから、テレビとかCDとか携帯と同様に、違和感なくこの世界に入ってゆけるのだろう。考えて見ると私がHPを立ち上げたころに生まれたわけだから、なんだか面白い。



 ネットのいいところは、そういった年齢とか性別、職業、今までのキャリアなどが全く関係なく対等に記事が並ぶわけで、彼の訪問者の数と私の数にはキャリアほどの差はない。まぁがんばって続けて欲しい。何か得るところがあるでしょう。



comment(2)

 
No title 
 そうです。携帯のカメラです。大きさも重量もあまり変らない、というよりより進化して容量は何倍も増えています。今の写真はクリックするとお分かりかもしれませんが、かなり大きく拡大されます。まぁレンズが携帯の付属のものなので、カメラの様にはいきませんが、古い携帯と比べると自転車とF1ぐらいの差があります。しかも、ただでした。なんで???

 しかし、携帯はどんどん進化します。恐ろしいくらいですね。私などは基本的な使いかたしかできませんが、これからの子供はどういった使い方をして、どんな新しい文化が出来てゆくのか、楽しみではあります。願わくばほどほどにしてほしいなぁと思います。

No title 
最近の榎並さんのブログの写真、以前のものとちょっと変わりましたね。画素数が上がって、絞りが少し絞ってあるようですね。ぜんたいにかっちりしたトーンになっていますね。上の写真はほんの少しピントが甘いようですが、携帯電話の附属カメラですか?

secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4013)
未分類 (209)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (164)
作品 (223)
写真 (67)
今日のアトリエ (81)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (35)
you tube (101)
原発 (75)
イタリアスケッチ (21)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア

designed by まて