FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

 銀座・ギャラリー惣「横島庄司展」 - 2005.05.19(日記)
はる 1431
 東京に出掛けた。まぁ色々な雑用がたまっていたということもあるけれど、大きな目的は今回移転した銀座のギャラリー惣で開催中の横島庄司さんの個展を観ることと、画廊に130号の絵が入るかどうかを確かめたかったということだ。

 横島さんとは何かしら縁があって、前の惣のグループ展から一緒にやらしてもらっている。この間のギャラリー汲美の移転記念のグループ展でも一緒になった。スペインのマドリッドに長く留学、年齢ははるかに私より若いのだけれど、キャリアは長い。熱い抽象です。機会があれば観に出かけて下さい。

 銀座・ギャラリー惣「横島庄司展」 5/17~5/28

 130号の件は、結論からいえば画廊には入るけれど、階段が曲がりきれなかった。ということは年末の個展をどうするか考えなくてはならない。

 昨年、大きな作品ばかりで個展をするつもりで準備していたのだけれど、画廊の移転話が持ち上がってキャンセルになってしまった。で、今年は新しくなった画廊で大きい作品でと考えていたわけだけれど、どうするかな。

 ある程度コンセプトを決めておかないとすぐには出来ないからね・・。

 今考えているのは折衷案になるかな。今までの作品(大作)が出せないと言うことになると、今から描く作品を分割できるように工夫して二点ほど描く。あとは少し前の100号クラスの作品といつもの小品ということにする。

 これから年末にかけて、神戸、甲府の個展もあるし大作二点描けるかどうか、難しいな。どうする?



FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4104)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (104)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (8)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて