FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

「ウギャー」と思うものと「いいじゃん」と思うものと真っ二つに分かれる。 - 2005.04.22(日記)
はる 1404
 やっと、日常になりました。

 少しサボったので、やらなければならないことが溜まる。今週は始めての授業が沢山あったのだけれど、後半はキャンセルしてしまった。九度近くの熱が出るとちょっとやばい。

 急きょ予約なしでいつものドクターNに診てもらう。私の場合色々説明するのが面倒なので、ここのドクターにしかかかれない。普通の健康診断でも「過去に大きな病気」を訪ねられても、まともに答えると看護婦さんがひいてしまうので、ありませんなんて答える。重大な伝染病を隠しているわけでもなし、単に更新手続きに必要なだけだから許されるでしょう。

 物を調べるのはネットは非常に都合のよい機械だ。私が昔、病名を知って調べまくったのは当然のこと、私と同じような病気になっている患者さんのサイトが数多くあることをしって大変心強く思った。素人ながら専門医顔負けの経験と知識を持っておられる方も多い、そういった意味でもネットは大きな力を持っていると思う。

 しかし、まぁどういった知識をもっても最終的に選択するのは自分であるから、そこのところは難しいね。知らないほうがよかったということもあるかもしれないしね。

 ということで、今日は午後から例の個展の準備に倉庫に向かう。昔の作品は久しぶりに見ると「ウギャー」と思うものと「いいじゃん」と思うものと真っ二つに分かれる。この選択方法で10点選ぶ。

 ここからが肉体労働で、100号や130号の額をつけたり外したりは、けっこう病み上がりにはしんどかったな。特に最近の作品は土壁などを使っているので重い。こりゃ本格的な回顧展をはやくやらなきゃ体力が持たんぞ、何て思った。

 明日は国画会のオープニングで大パーティが上野精養軒である。その前に銀座で仲間や先輩のグループ展に顔を出して、顔つなぎ。となかなか忙しそうだけれど、どこまで付き合えるかわからないねぇ。ゆえに更新はできないかもしれません。

 そうそう、銀座ギャラリー惣が再開しました。これも明日からです。7月にはグループ展、12月には個展が予定通りできそうです。一応住所書いておきますね。

 ギャラリー惣
 104-0061 東京都中央区銀座7-12-6トキワビル5F
  03-3541-4380

 ではまた明日。 

FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4098)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (101)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて