FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

現代美術? - 2007.08.15(ポケットの窓から)
NEC_0120.jpg

写メ

トップ画像更新しました。

はる 2251
 さっきこの日記を書き始めたら物凄い雷で、アップせずそうそうに電源を落とした。昔借りていたパソコンが雷で死んでしまった経験があるのでね、ちょっとこわい。

 その後久しぶりの豪雨で、容量を越えた樋から雨水が溢れ出して、廊下が水浸しになる。何やら少し雨漏りも始まったりで、てんやわんやでした。やっと雷も遠くにいったようです。

 今年はね、色んなことがあったな。春先に鳥が軒下の隙間に巣を作った。まぁこれはいままでも何回もあることなので、大して気にもしていなかった。

 ところがすずめと違ってかなり大きいくギャーギャーと鳴く可愛くない鳥で、まぁ巣立つまで仕方ないなぁと諦めていた。

 ところが、何羽かいた一羽が夏になっても巣立たない。ニート鳥だということが判明した。親はせっせと餌を運ぶのだけれど、こいつは偉そうにギャーギャー鳴くだけでいっこうにでて行こうとしない。

 鳥というのは自分の巣の中にはウンチをしない。上手い具合に巣の外にむけて発射する。というわけで巣の周りは鳥の糞と餌の食べかすで、やんわりと臭くなってきた。

 まぁそれだけなら我慢できないことはない。がまんできないのはダニが発生したことだ。これはもう見逃せない。ちょうど巣から落ちてブロック塀の隙間にはいったことで、巣立ったと解釈。巣を撤去穴をふさいだ。

 驚いたことに大きなゴミ袋いっぱいになるほどのわらくずや紐,草、など、天然物、人工物、ありとあらゆるものが絡まって巣を作っていた。これは現代美術だな。

 「アサガオにつるべ取られてもらい水」じゃきれいだけれど、「鳥さんに軒貸しニートでダニ発生」



comment(0)

 
secret


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4003)
未分類 (209)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (164)
作品 (219)
写真 (66)
今日のアトリエ (81)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (31)
you tube (101)
原発 (75)
イタリアスケッチ (21)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア

designed by まて