FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

ポケットの窓から - 2016.06.02(ポケットの窓から)

はる 5532
 という訳で、中庭をみて朝食を食べようといつもとは違う事をしてみた。結果は面倒なわりには気持ちのいいものではなかった。やはりいつものように台所で取った方がいいようだ。

 イタリアにお世話になっていた時はよく庭で食事をした。まぁ凄く広い庭だったので気分的には最高の贅沢だったけれど、今の私の環境では難しいね。庭に出ると彼の餌食だわさ。

 まぁ勤め人ではないのでこうやって朝ゆっくり飯が食えるというだけでもありがたいのかもしれん。

 さて今日県立美術館から夏の展示の案内があって、唯一収蔵されている「平均律」F130が9月頃まで展示されているらしい。これもまた嬉しい話だな。パブリックなコレクションのいいところはこういうところで、まぁ美術館が存在する限り所在不明になることはない事だな。残念なのはこのスタイルはもう30年も前に終わっていることだ。今の私はもうそこにはいない。人は生きている限り変化し続けるものだ。


FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(2)

ポケットの窓から - 2016.06.01(ポケットの窓から)


moblog_a090059e.jpg

moblog_452c296d.jpg
はる 5531
 掃除がやっとこさ、終わりが見えた。なんだか一か月もかかったのか。こうやってスッキリすだれを吊ったりすると、あぁやって良かったのかなと思う。すだれって凄い発明だね。これを吊るだけで、体感温度が二三度下がる。直射日光もすだれを通すと透過光の美しい光になる。この木洩れ日のような光はとても気分をいやしてくれる。一気に和風の情緒を醸し出す。凄い発明だな。

 今日DMを出しました。関西の人には二三日後に着くと思います。よろしくお願いいたします。


FC2 ブログランキング  いいね!と思ったら押してください。
comment(0)


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4097)
未分類 (219)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (169)
作品 (284)
写真 (101)
今日のアトリエ (85)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (63)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (22)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア
フリーエリア

designed by まて