FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

ピースとハイライト - 2015.01.01(写真)


はる 4928
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 年末は27日まで個展であわただしく過ごし、大みそかは久しぶりにテレビを見て大いに下らなく過ごした。一夜明けていつものようにこれまた下らなく寝正月で一日過ごしている。まぁこれも絵描きらしい一年の過ごし方で良いのではないかと一人がてんしている。

 民報のニュースを見ていると、やれ隣の大国が今にも攻めてきそうで、北の方からの侵入者に気を付けろ、お隣に国は対馬を狙っているぞ、だから自衛隊は頑張っているというような内容だった。あれをまともに見ればそうだそうだ、日本も憲法改正して軍隊を持たなきゃやばいと思うわなぁ。クーデターなどでも最近は一番最初に報道関係をおさえる。自由に真実を伝えられるのが一番怖いわけで、とにかく目と耳と口をふさぐことに躍起になる。今はまだネットがあるからなかなかこれをおさえることは難しいとは思うけれど、このままではいずれそういう力が働くかもしれん。

 紅白を観た。印象に残ったのは、クリス・ハート歌が上手い、天童よしみこれも歌が良かった。あと長淵剛とサザンくらいかな。あとはみんな歌じゃないショータイムだな。歌の上手い人を選んで泣かせてほしいな。サザンの桑田は堂々と政治的なメッセージをNHKで歌って溜飲を下げた。そのくらいやってもいいんだよ。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=150317


comment(0)


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4075)
未分類 (209)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (166)
作品 (236)
写真 (69)
今日のアトリエ (83)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (57)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (21)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア

designed by まて