FC2ブログ

あそびべのHARU・ここだけの日々
画家・榎並和春

個展6日目 - 2010.02.01(ポケットの窓から)






 

個展6日目

 明日で終了です。まだのかたは早めに来て下さい。明日は四時までです。

猫の後ろ姿

 イギリス人の旅行者の方が午前中ふらりと来て、絵が気に入ったのだが、誰か英語がわかる人を連れてくるといって帰っていった。午後になって旦那さんを連れてきて来たのはうれしいのだが、この人はもっと日本語のわからない人で困った。まぁ何とかデパートの人を介してなんとなく意思の疎通をはかる。明日帰国するということで、即梱包して持って帰ることになった。まぁしかし、そうなってから清算して梱包して持って帰る状態になるまで時間のかかること。驚いたなぁ・・。コンビニじゃ三分で終わる仕事が延々20分は待たせたのじゃないだろうか。だいたいキャッシャーがどこか遠くにあるというのがおかしい。デパートはシステムそのものが老朽化している。



 まぁそのことはその通りで言い訳しようがない。でもしかし、お世話になっているわが身を考えれば、反対に肩を持ちたくなるのが人情だ。物が実際に見ることができて、触ることができる、お客さんと店員とのある種の会話もそれなりに楽しいといえばいえる。買い物が便利だからといってすべてネットになってしまうことは寂しい名と思う。ネットにはネットのよさがある、デパートはだからコンセプトをしっかり持って立て直すべきだと思うな。



 明日は、雪だそうだ。搬出には晴れてほしい。それではまた。

 



comment(0)

(no subject) - 2010.02.01(ポケットの窓から)



comment(0)


カテゴリ
アーカイブ
シンプルアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

あそびべのはる

Author:あそびべのはる
画家・榎並和春です。HPはあそびべのHARU・ここだけの美術館

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ポケットの窓から (4075)
未分類 (209)
日記 (942)
ベッドの上の王国 (15)
裸婦クロッキー (166)
作品 (236)
写真 (69)
今日のアトリエ (83)
「家族ごっこ」挿絵 (10)
未選択 (45)
ブログ (57)
you tube (102)
原発 (75)
イタリアスケッチ (21)
画集「こたえてください」1 (24)
「こたえてください」2 (6)
「山峡」挿絵 (7)
動画 (7)
フリーエリア

designed by まて